MISC(短報、要旨、解説や書評など)

基本情報

氏名 小渕 朝男
氏名(カナ) オブチ アサオ
氏名(英語) Obuchi Asao
所属
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

教師のアイデンティティを問う

単著・共著の別

単著

著者

招待の有無

担当区分

概要

教師のアイデンティティを、インストラクター (教授者)とエデュケイター(教育者)とに分類し 、さらに、後者を、その教育目標や教育方法によ って、民主的なエデュケイターとそうでないエ デュケイター(権威主義的エデュケイターや家 父長的なエデュケイター)とに分類できること を論じた。

発表雑誌等の名称

生活指導

出版者

明治図書

第537号

開始ページ

終了ページ

発行又は発表の年月

1999/03

査読の有無

依頼の有無

記述言語

掲載種別

その他

国際・国内誌

国内誌

国際共著

ISSN

ISBN

eISSN

DOI

URL

形式

無償ダウンロード