著書

基本情報

氏名 北村 康子
氏名(カナ) キタムラ ヤスコ
氏名(英語) Kitamura Yasuko
所属
職名 特別招聘教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

書名

生徒の主体的な学びを重視した授業の工夫・改善 ―教科センター方式の導入と活用を通して―

著書担当区分

単著

著者(翻訳者)

招待の有無

原著者

概要

生徒の主体的な学びを重視した授業を生み出すために①問題解決型・探究型の授業②協働学習の導入、③指導と評価と支援の一体化の工夫の3つの視点でICT活用や教育課題を焦点化し授業改善の実践報告、発信する。

国際共著

査読の有無

著書種別

学術書

担当範囲

研究の理論部分を担当

担当ページ

1~38

発行所

パナソニック教育財団 板橋区教育委員会

発行年月

2016/02

ページ数

38

記述言語

DOI

ISBN

ASINコード

形式

無償ダウンロード