MISC(短報、要旨、解説や書評など)

基本情報

氏名 小渕 朝男
氏名(カナ) オブチ アサオ
氏名(英語) Obuchi Asao
所属
職名 教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

価値判断を大胆に求める発問を

単著・共著の別

単著

著者

招待の有無

担当区分

概要

子どもが本気になる授業の条件は、子ども本人に社会的価値判断の必要性が実感されることである、そのためには、利害や対立や感じ方のずれ等が生じる教材がもっと多く利用される必要があることを論じた。

発表雑誌等の名称

「道徳」授業研究

出版者

明治図書

20号

開始ページ

14

終了ページ

15

発行又は発表の年月

1994/04

査読の有無

依頼の有無

記述言語

掲載種別

その他

国際・国内誌

国内誌

国際共著

ISSN

ISBN

eISSN

DOI

URL

形式

無償ダウンロード